転職・就職・退職・適職診断 お仕事探しの豆知識Top >  人材派遣 >  派遣会社の登録会の注意するポイント



スポンサードリンク

派遣会社の登録会の注意するポイント

派遣会社によって登録会はよく行なわれていますが、の内容は若干の違いがあります。
とはいっても、基本的に気をつけること・ポイントはどこの派遣会社も同じようなもので、
大事なポイントはしっかりとおさえておきましょう。

まず持ち物ですが、これは約90%の派遣会社で履歴書と職務経歴書は必要としています。
基本中の基本ですよね。
直前になって慌てて準備するような事のないよう、事前に用意しておきましょう。
その他の持ち物としては、写真、身分証、印鑑等が多く挙げられています。
しっかりと確認して用意するようにしましょう。

また登録会の中で面談というものが重要視されています。
派遣先へはその派遣会社の看板を背負っていくようなものなので、当然といえば当然ですね。
その心構えは持っておきましょう。

コミュニケーション能力や感じのよさは面談の時に大きく影響します。
面談時以外でも予約や問合せの際の電話の印象や、事務所に入ってきてから
終って帰るまでのマナーはしっかりチェックされていますので、注意が必要です。

その印象が登録後の仕事紹介に影響する事も十分にある事なので、
うっかり気を抜かずに頑張りましょう。

挨拶や身だしなみ、直接応対する営業マンやコーディネーター以外の
社内スタッフに対する態度等、ちょっとしたところがチェックポイントになる事もあります。
仕事の面接と同じと捉え、しっかりとアピールしてより良い仕事を紹介してもらえるようにしましょう。

なにごとも印象がよいほうが得なのです。



スポンサードリンク

関連エントリー

転職・就職・退職・適職診断 お仕事探しの豆知識Top >  人材派遣 >  派遣会社の登録会の注意するポイント