転職・就職・退職・適職診断 お仕事探しの豆知識Top >  就職と資格 >  転職と不動産資格②



スポンサードリンク

転職と不動産資格②

転職先を不動産関連業界に絞っている方であれば、
必要な条件は宅建資格ということが多いのではないかと思います。

ぜひ、頑張って宅建資格合格と転職を手に入れていただきたいですね。
転職のために、そして宅建資格受験のために
しばらくは、かなり一生懸命勉強することとなりますね。

そんなに勉強する機会というのも少ないと思います。
そこで宅建学習を宅建資格だけに終わらせるのはもったいない話です。
ご存知の方も多いとは思いますが、
宅建以外にも不動産関連資格には管理業務主任者資格や
マンション管理士資格などの資格があります。

これらの資格はマンション管理会社などに就職しやすい資格です。
管理業務主任者資格・マンション管理士資格の受験科目は
宅建資格と重なっているものがあります。

ですから、宅建資格取得勉強にプラスαの学習で、
上手くやると3つの不動産関連資格が1年で取得できます。
3つの不動産関連資格があれば、転職に有利なのは言うまでもありませんね。

ただこれは宅建学習が進んでいる方におすすめのことです。
宅建学習が遅れている方は宅建学習に集中しましょう。
これは当然のことですよね。
本命は宅建です。

タグ:



スポンサードリンク

関連エントリー

転職・就職・退職・適職診断 お仕事探しの豆知識Top >  就職と資格 >  転職と不動産資格②